2009.01.07 Wednesday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2008.11.24 Monday author : Satelite店長

"APPRECIATION" Life

大きな仕事も一段落し、ホッと一安心。
まさに最高のタイミングで、待ちに待った最高のものが届きました!
PHOTO
今シーズンからスタートしたEmbrains Shoes。
サテライトで取扱いしてるブランドEmbrainsのシューズラインです。

基本的にドレスシューズがメインなのですが、僕は北海道でもガシガシいけちゃうモンキーブーツをGET!
このテクスチャのある海外のレザー、味があって格好良いんですよね!
ヘビロテ間違い無し!
これで冬は乗り切れそうです。

サテライトではシューズラインはお取扱いしてませんが、ご希望の方はお取寄せも出来ます!
お値段は39,900円。


最近買ったCD。
PHOTO
IDJUT BOYS「DEATH BEFORE DISTEMPER Vol.3」。
テクノ色が強くて、引き込まれる感じはさすが。
何回聴いても飽きないですね。
毎回同じところで心持ってかれます。

そして、これも心持ってかれた穴子の白焼き。
PHOTO
OKAZAKIさんと行ったおだちもっこにて。
うなぎの白焼きは食べたことあったんですが、穴子は初めて。
期間限定メニューだけあって、うっすら塩味で美味しかった!
ごちそうさまでした!

OKAZAKIさん約束通り近いうちまた行きましょう!
| Life | 17:45 | comments(2) | - | pookmark |
2008.11.21 Friday author : Satelite店長

"WORKS" Life

皆さんお久しぶりです。
ブログを楽しみにしてくれてた方申し訳ございません。
ここ数年で最もハードな数週間を送ってました。
やっと重圧から解放されたので、テンション上げてこうかと思ってます!
詳細は後日ということで。

そんな中、毎月TENBOで開催してる「I LOVE MUSIC」行ってきました。
今回は急遽遊びにきたDJ ISHIも交えての参戦!
楽しかった〜!

終了後みんなでSPICE。
PHOTO
ISHIとDJ URAさん。
この二人、実はタメ…。
そして音楽に熱い!という共通点の多い二人。

そして忘れちゃいけないこの人もタメ。
そして音楽に熱い!
PHOTO
DJ OKAZAKIさん。(中央)
みんな若いですね。
格好良い大人の代表格!

左/やたらカメラを意識する、今や人気ブロガーのDJ REE
右/TENBOのイケメンKAZUくん。いつもありがとー!

パーティーは音楽はもちろんですが、こういう人達とも繋がることの出来る素敵な場所だと思ってます。
「I LOVE MUSIC」は毎月やってるみたいなので、気になる方は是非何かを感じに行ってみてください。
とりあえず次回は12月14日みたい。

最近読んだ本。
PHOTO
う〜ん、UA行って感動的な接客されたかな?
正直、接客に関しては余り良いイメージはなかったですが…。

あそこまで大きくなるとトップダウンが難しいのも事実。
ここに書いてることが出来たら優良企業じゃないでしょうか。
不滅の商店にマニュアルは無いでしょ。

入社希望の方には参考になると思いますが。
| Event | 19:17 | comments(2) | - | pookmark |
2008.11.02 Sunday author : Satelite店長

"SIMPLE" Life

千歳まで用事を足しに。
そこで最近話題のReraへ。

A.P.Cが出店したんですよね。
洋服はチラ見程度で満足。
そばにあったCDを見ていたら、店員さんが「リスニング出来ますよ!」って言うので、お願いしたら「こちらでどうぞ!」ってそれお店のプレーヤーでしょ!
今そこから店内BGM流れてたじゃん…。

仕方なくそこでリスニング。
僕が曲を飛ばすたびに他のお客さんの視線が厳しい…。
出来ないなら出来ないって言えばいいのに…。

そんなこんなでゲットしたのがこちら!
PHOTO
ショップオリジナル「APC TRACKS vol.1」。
中身はDUB寄りですが、お店のBGMとしてはなかなか良い感じ。

そもそも北海道進出してないブランドのアウトレット出店て何の意味があるのかな?
地方での在庫処分?
商品のマーケティング?
どっちにしても認知されてないとアウトレットでは厳しいでしょ。

北海道出店をかたくなに拒んでいたショップだけにこんな形の出店は残念。

途中久しぶりにスープカレー。
PHOTO
前から気になってた岩見沢のGOYENさん。
こってりですが、しつこくなくて美味しかった!

ルーカレーに近いので、スープカレーが苦手な方でもいけると思います。
オススメは「カリッとチキン」。

そして最近壊れてしまったので、買い替えました。
PHOTO
無印良品のカードリーダー。
デジカメのメモリーカードとか読み込むアレね。

なかなか良いのが無かったのですが、このデザインと勇気に惹かれちゃいました!シンプル!
何もしてないと言えば何もしてないデザイン。
これが原イズムなんでしょうか。
他のメーカーだと絶対ゴーサインは出ないんでしょうけど。

今度は壊れないといいなぁ。
| Life | 17:31 | comments(0) | - | pookmark |
2008.10.23 Thursday author : Satelite店長

"THANX TOKYO" Life

東京出張最終日。
最後の食事は渋谷セルリアンタワーにある「陳」で中華。
これが陳健一の麻婆豆腐らしいです。
PHOTO
確かに今まで食べてきた麻婆豆腐を良い意味で否定された感じ。
これを食べられただけでも来て良かったと実感。

それにしてもこの金額でもしっかり行列が出来てるんですよね。
価値基準がはっきりしてる証拠ですね。
それは洋服に置き換えても一緒。
値段だけで判断されるのは悲しいですから。

あっという間の東京ライフは、かなり充実してました!
あと2、3日いても廻りきれないほどまだまだ行きたいことろはあったんですが。
それは次回までとっておくことにします。

ベストショット!
PHOTO
上村くん、第2の人生お幸せに。

岡本くん、色々調べてくれて有難うございます。
2日目終電終わっててホテルまで歩いて帰りました…。

KMさん、久々の再会本当に楽しかったです!
そして、本当に有難うございました!
次は北海道で。

東京で読んだ本。
PHOTO
例えば50年後の環境、資源、食料問題。
世界における日本の役割は何だと思いますか?

地球というものにグローバルな視点で向き合わなければいけない時が確実にやってきます。
語学だけとってみても閉鎖されている日本。
語学が閉鎖されてるということは情報も閉鎖されかねないということを改めて考える機会になれば。

気になる方は是非どうぞ。


| Life | 16:28 | comments(0) | - | pookmark |
2008.10.21 Tuesday author : Satelite店長

"HUMAN" Life

2日目。
予定より早めにホテルを出て新宿伊勢丹へ。
PHOTO
ISETAN×VOGUE。
店内はイタリア一色でした。

この規模でこれだけのクオリティでやられると、太刀打ちできませんね。
修学旅行生なんかは渋谷、原宿行ってお店探すくらいなら、ここである程度の目的が達成されちゃうんじゃないでしょうか。

僕にとっては最も東京を感じるスポットのひとつ。
間違いなく北海道には無いラグジュアリーな空気感。

そして昼は外苑前「J-COOK」にてランチ。
PHOTO
朝から精力的に動いてたので、至福の一時。
このハンバーグ美味かった。
お店はアットホームだし。

土砂降りの中、東京に進出したGと合流→恵比寿へ。
今回の出張の重要なミッションをこなす。
よかったね、そしてこれから頑張れG。

大事な任務を果たし、夜はそのまま恵比寿「コーラ」でカムジャタン鍋。
PHOTO
近藤さん、野球と競馬の話最高でした!
年齢が一緒だと選手とか馬の名前がタイムリーでいいですよね。
結局、全員アパレル10人近くで終電まで…。

みんな洋服が大好きなんですよね。
立場は違えど、その想いは一緒。
唯一の共通点じゃないでしょうか。

近藤さん、宮城さん、熊谷さん、次は北海道で!
| Life | 18:54 | comments(4) | - | pookmark |
2008.10.15 Wednesday author : Satelite店長

"ISEYA" Life

夜はそのまま吉祥寺でEmbrainsのデザイナーKMさんと焼鳥。
吉祥寺の老舗「いせや」さんへ。
PHOTO
それにしても雰囲気あるなぁ。
北海道だと寒くて出来ないんだろうな。
入り口のドアも無いし…。

店内も良い感じ。
というよりほとんど外。
PHOTO
でも名店だけあって混んでました!

外国人の方もいたりして、日本て感じがしません。
2階からジャッキーチェンが飛び降りてきそうなそんな趣き。

会議用テーブルを並べただけのレイアウトも新しい。
すぐそばで、店主らしき人がお金を数えてるのも新しい。
普通は余り見せない部分だと思ってました…。

でも焼鳥はオーソドックスなんです。
PHOTO
味はいたって普通。
一品料理も良く言えば家庭的、悪く言えば粗雑。
でもこれがいいところなんでしょうね。
ここでは誰も、ソースで絵が描いてあるような料理は求めてないですから。

料理で言えば味、洋服で言うと質。
そこにばかり固執しても、それだけではダメなんですよね。
何事もバランス感覚が大事。
もっと視野を広げて、客観的に。

ツンデレな接客も演出だったのかも…。
Aさん、次はこんな雰囲気のお店どうですか?
| Life | 17:26 | comments(2) | - | pookmark |
2008.10.13 Monday author : Satelite店長

"KICHIJOJI" Life

そのまま恵比寿にて遅めの昼飯&ミーティング。
PHOTO
イタリアンのカフェでリゾット。
ラビオリやらスープやら想定外のボリューム感…。

食後のコーヒーで一休みともいかず…半分だけ飲んでごちそうさま。

そのまま恵比寿でプリントデザインの打ち合わせ→下北沢→吉祥寺。
吉祥寺はメーカーさんが少ないせいか、今まで余り立ち寄る機会がなかった。

今回は吉祥寺パルコに新店オープンのお祝いに。
PHOTO
5階にある「KEREN Temporary Store」。
期間限定ではありますが、一応DETAILS、Embrainsのフラッグシップといったところでしょうか。

新作もいち早く並んでたり、セレクト商品もあるので面白かった。
ついつい売上げに貢献。

お願いされてディスプレイ変更やボディの着せ替えまでやってきちゃいました。
でも、パルコって独特の雰囲気があって難しいんですよね。

僕も昔、半年だけ札幌パルコで店長してたことがあったので懐かしかった。
あまりいい思い出は無いですが。

店内にはこんな写真も飾ってありましたよ。
PHOTO
MOTOMUの写真。
結構な大きさで3部作全部あったので、存在感ありました。
よかったねMOTOMU!

そして実は今回ここのショッピングバッグもうちで制作させて頂いてます。
完成は今月末くらいかな。
そちらの完成も楽しみ。

北海道と東京。
距離は遠いですが、色々繋がりのある「KEREN Temporary Store」。
東京近郊に在住の方は是非行ってみよう!

お店は2月までの限定ですのでお間違いなく。
オリジナリティ溢れるセレクトも必見です。
| Life | 15:46 | comments(0) | - | pookmark |
2008.10.11 Saturday author : Satelite店長

"EBISU" Life

こんにちは。
無事帰って参りました!

今回は過去出張の中でもかなりタイト。
思い返すとやり残したことも多かった…。
とはいえ、ボリュームがありますので何回かに分けてアップしていこうと思います。

羽田→恵比寿。
PHOTO
恵比寿にあるKMCオフィスにてSateliteでセレクトしてますEmbrainsの春夏展示会。
肌寒くなってきたばかりだというのに、ファッション業界はもう春夏なんですよね。

まだ写真ではお見せ出来ませんが、ジャケットやトレンチ辺りが良かった。
春が楽しみ。

待ち時間を利用してガーデンプレイス内にある写美へ。
PHOTO
液晶絵画展ヤバい。
風景の映像が屏風型の画面に。
とか、腐敗するフルーツやウサギの亡骸を早回しにした映像とか。

一見すると絵画。
でも少しずつ変わっていく。
なんとも不思議な感じで楽しかったです。

本当はもっとゆっくり見たかったんですが、次の仕事のため最後まで見れず…。

その帰りに気になったので。
PHOTO
外からしか見れなかったのですが、ロゴとかアイコンとか面白いなぁって。

ロゴなんてどんなに凝っててもイメージが伝わらないと意味が無い。
その点、なんか楽しそうでワクワクする感じ。
そして何よりストレート!

ある意味究極。
ある意味原点。

たまに行く東京は面白い。
| Life | 15:06 | comments(0) | - | pookmark |
2008.10.06 Monday author : Satelite店長

"LEAVING" Life

札幌から仲間が帰ってきたのでおくのへ。
PHOTO
ハタハタの塩焼き。
魚に関しては余り詳しくないですが、今が旬みたい。
確かに身がプリプリしてます!

季節に合わせて旬の食材を頂くのって贅沢。
むしろそれが本来あるべき形かも。

今は加工技術が進歩し過ぎて、季節に関係なく何でも食べられる。
でも、それが当たり前じゃないんだと。

四季のはっきりしてる日本にいるからこそ大事にしたいですね。
特に秋は美味しいものが多いから。

この人もどおりでお酒が進むわけです。
PHOTO
ヨシノリ。
何故か格好つけてます…。
そして、かなり飲んでます…。
「このソイ美味い!」って食べてますが、それはヒラメです…。

相変わらずの爆弾っぷりですが、かなり楽しかった。
今回は個室なので、他のお客さんにも迷惑かからなかったし。

次回の砂川遠征も楽しみ。
セッティングよろしく!

いよいよ明日から東京です。
今回はかなり詰め込んでますが、メインはEmbrainsの展示会でしょうか。
これから頑張って準備しなきゃ!

それでは皆さん行ってきます!
PHOTO
| Life | 16:24 | comments(0) | - | pookmark |
2008.10.03 Friday author : Satelite店長

"ILM" Life

先日TENBOで開催された「I LOVE MUSIC」行きました。
PHOTO
今回も遅れての参戦。
すでにDJ REEとDJ OKAZAKIさんのプレイは終わってました。
でもまぁDJ URAさんのプレイに間に合ったので満足。
滝川にも音好きってまだまだいるんですね。
でもこのDJのメンツを見る限りもっと人がいてもいいのに。

続けることの大切さと難しさを実感。
次世代もどんどん突き上げてるし、これからもっと素晴らしいイベントになっていくんじゃないでしょうか。
I LOVE MUSICはレギュラーで続けていくらしいので、詳細分かり次第また報告します。
楽しみがまた一つ増えました。

その後は腹を減らしたDJコンビとSPICEへ。
PHOTO
新メニューの餃子。皮がモチモチしてウマい!
気取ってパスタを頼んだものの、満たされない様子のREEも大満足。

僕個人としてはこれも好き。
PHOTO
エビとアスパラのオイスターソース炒め。(間違ってたらすいません)
盛り付けもセンスが光ります。

見た目に反して野菜好きの僕としてはこのアスパラ最高!
もう3段くらい積み上げてくれないかなぁ。
OKAZAKIさん、例の物その他諸々有難うございます!

話変わりますが、先日の日記でも少し触れた東京出張。
7〜9日の3日間行って参ります。
それに合わせてSateliteもお休みさせて頂きます。
その分、皆さんに喜んで頂けるような商品を物色してきます!

振替営業として、再来週の木曜日(16日)は営業致します。
お間違えのないように!
| Event | 15:08 | comments(4) | - | pookmark |