<< "PLENTY" Life | Main | "CHRISTMAS" Life >>
2009.01.07 Wednesday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
2008.12.21 Sunday author : Satelite店長

"DANGEROUS" Life

遂に2008年もカウントダウンですね。
だからと言って何もないんですが…。

さて、たまには洋服の話でもしましょうか。

僕がまだ札幌でショップをやってた頃、札幌のフリーペーパーに連載なんかも持たせてもらったりしてたんですよ、実は。
これは連載ページではなく、コンビ二などでも売られていた札幌のタウン誌の1ページ。
好きなこと載せていいって言うもんだからファッションでしょ。
って張り切ってスタイリング。
PHOTO
ーー当時の記事より抜粋
「パーティーファッション」
突然ですが、オシャレしてますか?
僕はというと友人の結婚式が相次ぎ、お決まりのスタイル(タキシード)で出席しているのですが、周りを見渡しても同じ格好ばかり。
結婚式に限らず、みんなでオシャレしてお出掛けする機会が増えればもっと洋服を着ることが楽しくなる気がする。
そのときの気分とか、尊敬するもの(こと)等、自分なりのスタイルでお出掛けするのもたまには良いし、絶対格好良い。
深く考えるよりノリとか感覚でコーディネートする方が楽しいこともあるはず。
今の時代ってそういう感覚が比較的受け入れられやすいと思う。
みなさんもパーティーにはこんなスタイルでお出掛けしてみてはいかがでしょうか。
ーー

当時の僕は結婚式のスーツ姿がよほど気に入らなかったみたいですね。

写真抜粋!モデル/八幡
PHOTO
8パターン撮影したんだけど全て僕とスタッフの私物で…。

これはジャマイカのパーティースタイルをイメージ。
国旗柄のシャツにadidasのジャージパンツ、RAF SIMONSのジャケット。
こんな人、微妙にジャマイカにいそうな気もしますが…。

このジャージ履いてたら渋谷でスナップ撮られました…。
飛行機の中ではメチャクチャ恥ずかしかったのに。

もう1枚。
PHOTO
出た〜!
アラブの王子風パーティースタイルですね、きっと…。
八幡こんな格好させてごめん!

古着のフリルシャツにガウン、ターバン、白タイツ、ポイントはPUMAのスエードHI。
絶対こんなスタイル受け入れられないですね。

でもいいんです。
一番大事なのは洋服を着るときの高揚した気持ち。
着ている人が気持ち良ければ、それが正解ってことじゃないでしょうか。

洋服にはルールが無いってことを言いたかったんだと思います。
パーティーやりたいなぁ。

ご連絡。
25日は木曜日ですが、31日、1月1日お休み頂いていますので振替営業致します。
年末のお忙しい時期とは思いますが、お時間ありましたら是非ご来店ください。
| Life | 18:14 | comments(2) | - | pookmark |
2009.01.07 Wednesday author : スポンサードリンク

スポンサーサイト

| - | 18:14 | - | - | pookmark |
COMMENT
★すぎさん
こんにちは!!
こんな感じで洋服には、音楽と同じようにその時の気分や感情で、自分を変える力があるんだと信じています。

友達の結婚式に出ることがあったら思い出して、洋服好きなすぎさんなりのスタイリング考えてみてください!
| Satelite店長 | 2008/12/24 12:27 PM |
こんにちは!
こだわりとかテーマとかがあってオシャレしてるのはやっぱりカッコいいですね。
そういう風になりたいと思って試行錯誤中です。

パーティーファッション…やってみたいけど僕はまだ無縁そうです… (^^;)笑゛
| すぎ | 2008/12/23 1:58 PM |
ADD YOUR COMMENT