2009.01.07 Wednesday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2008.11.21 Friday author : Satelite店長

"WORKS" Life

皆さんお久しぶりです。
ブログを楽しみにしてくれてた方申し訳ございません。
ここ数年で最もハードな数週間を送ってました。
やっと重圧から解放されたので、テンション上げてこうかと思ってます!
詳細は後日ということで。

そんな中、毎月TENBOで開催してる「I LOVE MUSIC」行ってきました。
今回は急遽遊びにきたDJ ISHIも交えての参戦!
楽しかった〜!

終了後みんなでSPICE。
PHOTO
ISHIとDJ URAさん。
この二人、実はタメ…。
そして音楽に熱い!という共通点の多い二人。

そして忘れちゃいけないこの人もタメ。
そして音楽に熱い!
PHOTO
DJ OKAZAKIさん。(中央)
みんな若いですね。
格好良い大人の代表格!

左/やたらカメラを意識する、今や人気ブロガーのDJ REE
右/TENBOのイケメンKAZUくん。いつもありがとー!

パーティーは音楽はもちろんですが、こういう人達とも繋がることの出来る素敵な場所だと思ってます。
「I LOVE MUSIC」は毎月やってるみたいなので、気になる方は是非何かを感じに行ってみてください。
とりあえず次回は12月14日みたい。

最近読んだ本。
PHOTO
う〜ん、UA行って感動的な接客されたかな?
正直、接客に関しては余り良いイメージはなかったですが…。

あそこまで大きくなるとトップダウンが難しいのも事実。
ここに書いてることが出来たら優良企業じゃないでしょうか。
不滅の商店にマニュアルは無いでしょ。

入社希望の方には参考になると思いますが。
| Event | 19:17 | comments(2) | - | pookmark |
2008.10.03 Friday author : Satelite店長

"ILM" Life

先日TENBOで開催された「I LOVE MUSIC」行きました。
PHOTO
今回も遅れての参戦。
すでにDJ REEとDJ OKAZAKIさんのプレイは終わってました。
でもまぁDJ URAさんのプレイに間に合ったので満足。
滝川にも音好きってまだまだいるんですね。
でもこのDJのメンツを見る限りもっと人がいてもいいのに。

続けることの大切さと難しさを実感。
次世代もどんどん突き上げてるし、これからもっと素晴らしいイベントになっていくんじゃないでしょうか。
I LOVE MUSICはレギュラーで続けていくらしいので、詳細分かり次第また報告します。
楽しみがまた一つ増えました。

その後は腹を減らしたDJコンビとSPICEへ。
PHOTO
新メニューの餃子。皮がモチモチしてウマい!
気取ってパスタを頼んだものの、満たされない様子のREEも大満足。

僕個人としてはこれも好き。
PHOTO
エビとアスパラのオイスターソース炒め。(間違ってたらすいません)
盛り付けもセンスが光ります。

見た目に反して野菜好きの僕としてはこのアスパラ最高!
もう3段くらい積み上げてくれないかなぁ。
OKAZAKIさん、例の物その他諸々有難うございます!

話変わりますが、先日の日記でも少し触れた東京出張。
7〜9日の3日間行って参ります。
それに合わせてSateliteもお休みさせて頂きます。
その分、皆さんに喜んで頂けるような商品を物色してきます!

振替営業として、再来週の木曜日(16日)は営業致します。
お間違えのないように!
| Event | 15:08 | comments(4) | - | pookmark |
2008.09.26 Friday author : Satelite店長

"MUSIC LUNCH" Life

先日、need itにて行われた「MUSIC LUNCH」。
ランチと行っても19:00からですが。

仕事の都合により少し遅れての参戦でしたが、会場ではすでに懐メロDJの方がロケットマンばりの選曲で会場を暖めてました!
しかし、今日のお目当ては滝川のチャゲアスことYSK&OZAKENくん。
PHOTO
EXILEやミスチルの歌をカバーしてたらしいのですが、僕はその辺りの曲を聴かないので全部オリジナルかと…。

途中、誕生日サプライズや下ネタMCなどありましたが、歌い始めるとみんなを引きつけるのはさすが。
アンコールなんかもあって盛り上がって良かったね、YSK。

会場でこんな二人も発見!
PHOTO
いつもは表にいるDJ REEとDJ OKAZAKIさんもこの日は裏方。
短い時間でこの音を作るのは大変だったはず!

二人のプレイは28日まで楽しみに。
二人共お疲れ様。

最近読んだ本。
PHOTO
タリーズコーヒー、一度は行ったことあると思います。

学生時代、部活とかしてましたか?
3年で終わると思うから頑張れる。
悔いが残らないようにって。

部活と仕事は違いますが、決められた期間内で目標設定して試行錯誤するってことに関しては同じかも。

起業して6年。
僕が目指すところにどれだけ近づけたんでしょうか。
悔いのない人生を。
| Event | 15:23 | comments(4) | - | pookmark |
2008.07.18 Friday author : Satelite店長

"THANKS!!!" Life

PHOTO
先日の日記で告知しました「DOOR Vol.2」が昨日無事終了しました!
今回は平日開催にも関わらず、なんと当初の予定を上回る100人以上の動員がありました!
気持ちよく終了することが出来たのも、天気が悪い中、来てくれた方々のマナーの良さ、関係者各位のご協力、チケット販売店様のご協力、定休日にも関わらず深夜までお付合い頂いたneed itスタッフのみなさん、本当にたくさんの方々のご協力があってこそと思っています。
改めてこの場をお借りして感謝致します!
PHOTO
イベントには毎回色んな人がいます。
ご飯を食べて帰る人。
ひたすらお酒を飲んで酔っ払ってる人。
音楽に合わせて踊る人。
仲間同士の会話に夢中の人。
ただボーッとしてる人。

なんでもいいんですよね。
僕たちが提供する空間でそれぞれがそれぞれの楽しみを探す。
大事なのはその空間を体験したいという気持ち。
一歩を踏み出せば世界は広がります。
特に音楽と密接に繋がってるファッションや美容に興味ある人はマストですよね。
ファッションて洋服だけじゃないですから。

今回場所提供にご協力頂きました「need it」。
味もクオリティかなり高いです!
PHOTO
チリビーンズドッグ450円。ポテトも付いてます。
個人的にはBLT(500円)もオススメです!
スタッフさんも爽やかで居心地良いです。
是非行ってみてください。
| Event | 16:54 | comments(0) | - | pookmark |
2008.06.30 Monday author : Satelite店長

"DOOR Vol.2" Life

先日札幌で久々にこの人に会いました。
PHOTO
SHIPS jet blueの久保田。
今年初(?)去年のいつから会ってなかったのか…とにかく久しぶり。
せっかくなんで、休憩というタイミングもあり近くのカフェへ。
この日は暑かったので、迷わずビール!
久保田は仕事中なので、飲んだのはもちろん僕だけですが…。
変わったのは髪が伸びたこととグッドニュースくらい。
中身はお互い変わらんな〜!
離れていてもいつまでもこんな仲間がいるのは幸せです。

そして、こちらもグッドニュース(?)
MOTOMUが写真展やります。
PHOTO
そのオープニングパーティーとして、ピアノ奏者のHAJIMEさんとフルート奏者のSHIHOさんのライブセッションがあります。
興味のある方はSateliteにフライヤーありますので是非癒し系音楽に触れてみては。

こちらは癒し系ではないですが…
photo
EVENT RECOMMENDにも書きましたが、イベントやります。
何事も冷めた目で見たり、人ごとのように思うのは好きではありません。
ジッと待っていても、いくら面白そうなことを言っても結局は動かないと始まらないんですよね。結果はどうあれ。
僕たちが今、楽しいと思うこと、周りの人たちの為に出来ること。
それを最大限に表現出来るように今準備中です!
是非一人でも多くの方に滝川のリアルを感じてもらいたい。
今から楽しみです。
| Event | 14:31 | comments(0) | - | pookmark |
2008.02.10 Sunday author : Satelite店長

"ROOTS" Life

昨夜はROOTSにてURAさん主催のパーティー行ってきました!
なんと今回はこの人が初参加です…。
roots,jpg
DJ REE。
個人的にはちょっと媚びてる感じが良かったと思いますが。
東京の匂いが北海道、しかもアウェイでやっちゃうあたりサスガです。
アットホームな良いコミュニティでした。
滝川のサブカル界を牽引するROOTS。
見習うところ多いです。

話は変わりますが、2月12日の深夜番組「ぷっすま」内で草?くんがDETAILSのカットソーを着用するらしいです。
他にも、1月30日発売の「TV Station」で亀梨くん、「SMAP×SMAP」(放送日未定)ではスマップがこちらのDETAILSを着る予定になっています。
ROOTS2.JPG
実は他にも「JUNON」でウエンツくんや「ぴあ」で小池徹平くん、「日経エンタテイメント」で岡田准一くんなども着用予定になっています。
 ※あくまで予定ですので、変更の場合はご了承ください。
ブランドスタートから半年でここまで。
異例の早さじゃないでしょうか?
これからの更なる展開に期待ですね。
こちらも見習うところ多いです。
| Event | 13:31 | comments(0) | - | pookmark |
2007.12.16 Sunday author : Satelite店長

"RECENT" Life

久しぶりの日記です。

早いもので2007年もあと2週間ほど。
12月はなかなかハードです。
最近なにしてたかと言うと、いつもお世話になっているBAR「ROOTS」で月曜日にやっているレギュラーパーティーに行ってきました。

いつもはオーガナイズする側なので勉強も兼ねてと…。
そして何より、普段から仲良くさせてもらってるTE2くんが所属するダンスチーム「UNIT」のショーケースもあるということで。
RECENT
ダンスは詳しくないですが、よくもあんなに体が動くもんです…。
揺れることしか出来ない僕にとっては羨ましい限りですね。

そして、最後はやっぱりこの人。
RECENT
滝川に留まらず、今や空知のサブカルシーンを牽引するDJ URAさん。
終始良い音出してました!圧巻!

そして、こんなイベントにも行ってきました。
滝川在住のミュージシャン「ゆ〜すけ」アコギ&パーカッションライブ。
RECENT
あの優しい声に癒されました。
歌う曲はお客さんからのリクエスト形式というのも面白いですね。
RECENT
このお品書きの中から選べるということで、僕もしっかりリクエストしてきましたよ!
たまにはこんな形で音楽に触れてみるのもいいですね。
楽しませてもらいました。

なんだかんだ12月はハードです。
| Event | 14:03 | comments(0) | - | pookmark |
2007.12.04 Tuesday author : Satelite店長

"DOOR" Life

東京の話はまだまだ尽きないのですが、この辺でさておき…

以前からHPでも告知してました我らがSTAND UP CREWプレゼンツ「DOOR」!
食べ物と飲み物と良い音楽、そして素晴らしい仲間達!をテーマとしたイベント。
今回はフライヤーを作らず、HPのみの告知。
ようするにURLを知らないとDOORの入口が見付からないってこと。

食べ物&飲み物。
今回はもつ鍋とサラダバーという異種格闘技と思いきや、体に良いつながり!
DOOR
SPICEさんにお願いしたもつ鍋の評判は上々!即完売…。
チャンポン玉、大ヒットですね!

良い音楽。
この人のプレイもひと皮むけてました。
DOOR
石くん。当日は枚数限定でMIX CDも配付してくれて。
GETした人はラッキーですね!

素晴らしい仲間達。
まずは身内から。
DOOR
右/ケンちゃん、左/DJ HIGASHI(写真は後日撮影)
DOOR
DJ RYO(写真は後日撮影)
この國短トリオとはかれこれ1年位。
イベントを一緒にするのは今回で3回目。
1年前とは比べ物にならないくらい素早い動き。DJも安心して聞けたし!
ホント頼りになる奴等です!良い目してたなぁ。

でも1番成長したのはこの人かもしれませんね。
DOOR
今回、初のトリを努めたが悔いの残るプレイに頭を抱えるDJ REE。
この向上心が成長させているんですね。見習うとこ多いです。

そして写真はSNAP CRUISINGを見てもらうとして、来てくれたみんな。
今回は初めての顔ぶれも多く、ほとんどの人が遅くまで楽しんでくれました。
市外から来てくれた人も多くホントにみんなに感謝しています。

クラブという場所は自分なりに楽しみ方を見つけて、それぞれがそれぞれの楽しみ方で過ごす。
そんな場所だと思います。
今回楽しみを見つけられなかった人は次回必ず、楽しんでもらえた人は次回はもっと楽しんでください。

今回のアットホームな雰囲気、滝川にいて良かったと心から思える瞬間でした。
ご協力して頂きました大勢の方々、この場を借りて感謝致します。
| Event | 14:10 | comments(6) | - | pookmark |
2007.09.10 Monday author : Satelite店長

"YO!YO!" Life

CLUB「ACID ROOM」行きました。
この日は札幌のHIP HOPシーンを何年にも渡り盛り上げ続ける熱いイベント!
その名も「街おこし」。

ダボダボにNEW ERAキャップという定番B-BOYだらけの中、中途半端にゆるい格好で最前列!
しかもACID…絶対浮いてたに違いない。
でも、良いもの見ました!
YO!1
「みんな!今の日本についてどう思ってる?オレ達はこう思ってるぜ!」
って言ってラップがスタート。
う〜んなんだろう…なんかカッコ良かった!

そしてこれ
YO!2
写真分かりにくいけどダンス。
ダンスの本来の目的ってなんだろう?って考えさせられました。
答えはぼやけてますが…。

とにかくライブもダンスもDJもカッコがハマってる人はうまい!
良いもの着てるとかそんなんじゃなくて。
きっと、自信がそうさせるんだよね。

僕も自信持ってジャージ穿きます…。
| Event | 12:41 | comments(2) | - | pookmark |