2009.01.07 Wednesday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2008.04.08 Tuesday author : Satelite店長

"COMPLETE" Life

先日オープンした「アカとクロ」。
少し遅くなりましたが行ってきました。
おつまみは昭和の味ということでお漬物。なんとおかわり自由なんです!
お酒の種類もとにかく多い!珍しいお酒なんかもあったりして。
奥に見えるメニューは開くとロゴマークに。
C3
カウンターの後ろにはMOTOMUの写真が全部で5枚。
さりげなく効いてます!
注文多かったですが結果出してくれました。
ありがとうMOTOMU。
C4
今回一番こだわったのは光。
カウンターやボックス席は全てろうそくで。
間接照明を多くして、出来るだけ天井の光を押さえました。
探すのに苦労したエロい照明…。間に合ってよかった!
C4
アッという間のオープンでしたが、本当に最初の企画段階から関わらせて頂き、まるで自分のお店のように愛着湧きますね。
この空間、行かなきゃヤバいでしょ。
| Shop | 13:07 | comments(2) | - | pookmark |
2008.04.01 Tuesday author : Satelite店長

"BIRTH" Life

滝川三楽街にまた新しい風が吹きます。
4月1日「アカとクロ」オープンです。
今回はうちのPost Design Worksでロゴから名刺。
Birth
店舗デザインまで、全てディレクションさせて頂きました。
Birth2
企画開始からおよそ2ヶ月。
僕にとってはかなり難題なテーマでしたが、自分なりに消化し、滝川では他に類を見ない非日常空間に仕上がっています。
お洒落な大人が集まるような空間にしたいという想いも込めています。
是非一人でも多くの方に経験して欲しいですね。
現状の飲み屋さんに飽きた方や新しい居場所をお探しの方は是非どうぞ!
滝川の今に対するアンチテーゼの意味も込めて。

アカとクロ
滝川市本町1-2-26東映ビル3F
0125-23-8088
20時〜ラスト 日・祝日定休

| Shop | 15:33 | comments(4) | - | pookmark |
2008.02.29 Friday author : Satelite店長

"RECEPTION" Life

先日の日記にてご紹介しました「DESIGN×DESIGN」。
そのオープニングレセプションにご招待して頂きました!
イケてる大人の空間にキャップとスニーカーという場違いなスタイルで潜入。
まぁ自分らしくってことで…。
中は余分なものを削ぎ落としたシンプルな空間。
だからこそ映える色とりどりのライトアップされたボトル達。
recep2
にくい演出ですね。
お酒だけではなく、料理まで振る舞って頂きました!
recep1
何から何までこだわってますね、ホント。
デザインというものに対して執着の薄い土地柄で、ここまで徹底してる空間は少ないんじゃないでしょうか。
その一端を担えて嬉しいですね。
滝川に新しい風が吹くことを願っています!
| Shop | 14:13 | comments(4) | - | pookmark |
2008.02.27 Wednesday author : Satelite店長

"NEW OPEN" Life

今日滝川にまた一つ期待の新星が登場です!
NEWOPEN3
お酒とカラオケが楽しめるお店です。
「DESIGN×DESIGN」と書いてデザインバイデザイン。
今回は僕がというかうちのPost Design Worksがメニューを制作させて頂きました。
見たい方は是非お店へどうぞ!
昨日はその納期がギリギリになってしまったメニューを届けにいざ正装!
デザインバイデザインの若きイケメン店長がいる焼肉「オールドニュー」へ。
NEWOPEN2
いつもお世話になってる社長さんも同席でした。
NEWOPEN1
やべぇホルモンうめぇ〜!ホルモン好きの僕にとってはたまらない初体験!
呼んで頂き有難うございました!
それはさておき「DESIGN×DESIGN」内装も激熱!
イケてる大人のステータスになりそうですね。
みんなよろしく〜

デザインバイデザイン
滝川市本町1-2-26東映ビル1F
0125-22-7332
OPEN_20:00-3:00


| Shop | 19:38 | comments(0) | - | pookmark |
2007.12.30 Sunday author : Satelite店長

"2007" Life

2007年も遂に明日で終わり。
サテライトの2007年営業も今日で終わりです。
2007
みなさんにとって良い1年でしたでしょうか?
今年の漢字は「偽」でした。確かに偽装問題多かったですね。
みなさんの2007年の漢字はなんですか?

僕の2007年は「動」でしょうか。
年始の色々な騒動に始まり、自ら手を挙げ参加した夏祭り五感。
2月〜7月まで準備やら会議やらとにかく動き回りましたね。
他にもポストデザインワークスや東京出張など忙しくさせて頂きました。
来年はもっと色んな動きあると思います!

最後にファッションについて。
オシャレの定義ってなんですか?ベタですが、よく聞かれる質問でもあります。
一言で言ってしまうと「センスが良い」ってことだと思います。
かなり曖昧な表現ですが、TシャツはTシャツなんですよね。
大事なのは価値観の問題。
これでいいやと思ったらそれ以上は無いんですよ。
特にセンスのある人は、妥協しないでもっと愛情持って洋服を着て欲しいです。
愛情持って洋服を着てる人、意外と少ないんですよね。
サテライトも「センスが良い」と言われるショップ目指していきます!

2007年のブログはおそらく最後になります。
皆様、今年1年お世話になりました。
ご来店頂いた方、遠方より気に掛けてくれた方心から感謝致します。

2008年は2日より営業致します。
また笑顔で会いましょう!
それでは良いお年を!
| Shop | 12:59 | comments(2) | - | pookmark |
2007.12.22 Saturday author : Satelite店長

"VISITOR" Life

先日の東京出張にて、「僕も来月北海道行こうかなぁ」って言ってたDETAILSのデザイナーKM氏が本当に来てくれました。

他にメインの仕事もあったため2日目に滝川入り。
お店では終始洋服の話。
話聞いてると洋服に対する愛情がビンビン伝わってきます!

そんなKM氏曰く、北海道で好きなお店はサテライトとココだそうです。
visitor
久々に登場の「寿司本おくの」のマスコット「ツネ」。
実はKM氏、かなりの食通で東京ではいつも美味しいところに連れてってくれる。
そんな彼も大満足!
特にカウンターではなく、座敷きがお気に入りらしい。
visitor
ここでは終始野球の話。
来シーズン予想もかなりマニアック。
その勢いでWBCとアテネ五輪の野球日本代表DVD見ながら焼酎を…。
もうオタクですね。

そして、勢いそのままに朝一の電車で空港まで向かうKM氏でした。
visitor
豪快!自由!でも芯は決してぶれない!そんな人です。
来年は2つのプロジェクトやっていきましょう!
次は東京でヨロシクです!

そんなこんなであっという間にクリスマスですね。
viitor
大通公園。行けない人は写真で雰囲気を味わってください。
visitor
札幌のクリスマスはいつ見ても綺麗だと思います。
でも、あえて滝川で過ごすっていうのもイイですね。
背伸びしないで、いつもよりちょっと贅沢を。
大事なのは気持ちですよね!
まずは身近なところから。
| Shop | 13:12 | comments(0) | - | pookmark |
2007.11.03 Saturday author : Satelite店長

"SATE" Life

sate
え〜さてさて。
Satelite Newsでも少し触れましたが、実は今日で移転して1周年が経ちました!
やっと1才です。

今年はホントにあっという間でしたね。
DETAILSやEmbrainsなど旬のブランドのセレクトはここ最近の1番大きな動きだったかもしれません。(デザイナーの滝川訪問には驚かされました!)
他にも「ストーブから煙事件」や「トカゲ事件」などハプニングも尽きません…。

それ以外にもNEW YEAR PARTYに始まり音祭、ポストデザインワークスの開業などなど慌ただしかったなぁ。

とにかく自分でも収集がつかないくらい多くの方々との出会い。
眩しいくらいに真っ赤だったじゅうたんも所々色が変わったり、薄くなってきたり。
これがたくさんの人に支えられた1番の証拠ですね。
もちろんお店にはなかなか来れなくても気にかけてくれてる人がいるってことも忘れてはいません。

明日からまた2年目に向けて一歩です。
ファッションはルールが無いからあれこれ考える。
考えても元々答えなんかない。だから楽しいのだと思います。
洋服を提供するだけじゃなくて、自分なりの答えを見つけてもらえたら洋服屋としては幸せですね!

1周年だからって言う訳じゃないですが、こういう機会でもないと気持ち悪いので…。
「ありがとう、そしてこれからもよろしく!」

あっ!「HP見たよ!」で10%OFF明日までやってます!
こちらもよろしく!
| Shop | 21:33 | comments(2) | - | pookmark |
2007.09.05 Wednesday author : Satelite店長

"CARD" Life

コンピューターグラフィック。
俗に言うCGってやつ。

このクリエイティブで際限の無いセンスが問われる仕事。
この人の作品は、それをいつも涼しい顔でこなしてるように感じる。
それくらいスマートで気持ちが良い。
実は札幌のショップDMもお願いしてたんだよね。

その中でもこのデザイン好きだなぁ。
MACRO1
札幌の人気美容室「MACRO」
実はここのオーナーのシュンさんにも色々お世話になってたり…。
同じ匂いがする人なんだけど、まだまだ足元にも及ばない感じであんなチョイ悪オヤジになりたいッス!
MACRO2
新規の方はこのカード持参で10%OFFになるみたい。
札幌に行ったついでに寄ってみても損はないと思います。
カードはお店にあります!興味のある方は是非!
| Shop | 17:03 | comments(2) | - | pookmark |