2009.01.07 Wednesday author : スポンサードリンク



| - | | - | - | pookmark |
2009.01.07 Wednesday author : Satelite店長

"MOVING" Life

いつも当ブログをご覧頂きまして有難うございます。

突然ですが、この記事をもちまして当ブログを引越しさせて頂きます。
引越し先は下記になります。
http://ameblo.jp/ubcsatelite/

お手数ですが、ブックマーク再登録お願い致します。

今後とも宜しくお願い致します。

Satelite店長
| Life | 15:52 | comments(37) | - | pookmark |
2009.01.03 Saturday author : Satelite店長

"NEW YEAR" Life

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年はどんなお正月を迎えましたでしょうか?

僕はというと、2008年の締めくくりもやっぱりこれでした!
PHOTO
先日の日記にてモデルで登場の八幡とお寿司。

2人で飲むのは数年前のお正月以来ですね。
確かあの時は朝まで飲んでベロベロになったような…。

八幡は相変わらず、腹が立つくらい爽やか。
PHOTO
実は僕の初イベントオーガナイズは八幡と2人で企画した「remember」というイベント。
当時は地元でも盛り上げようかっていう軽いノリでしたが、僕はその流れでショップまで。

rememberでは初めてDJ URAさんに出会い、DJ ISHIは初DJプレイ、なんとDJ REEやDJ OKAZAKIさんも遊びに来てくれてたっていう。
まさに僕の人生を変えたイベントになりました。

その頃に比べたら2人とも大人になりましたね。
酔っ払う前に帰ること覚えたし…。

また滝川に帰って来たらメシ行こう!
とりあえずおめでとー!

元旦は北海道神宮へ。
PHOTO
会社を設立してから毎年行くようにしてるんですよね。
その方が気持ち良く仕事が出来るので。

さすがに混んでましたね。
結構並んでやっとという感じで。

今年のおみくじは中吉。
みなさんにとって、僕にとって笑顔の多い1年になることを願って。

今年も宜しくお願いします!
| Life | 13:49 | comments(0) | - | pookmark |
2008.12.30 Tuesday author : Satelite店長

"2008" Life

PHOTO
年越しの準備は順調ですか?
みなさんにとって今年は良い年になりましたでしょうか。

サテライトの2008年の営業は今日で終わりです。
今年もご来店頂いたお客様、応援して頂いた方々には大変感謝しております。
本当にどうもありがとうございました。

来年は1月2日からの営業になります。
お忙しいとは思いますが、お時間ございましたら是非ご来店ください。
来年もまたお待ちしております。

■年末年始営業時間
12月31日/休業
1月1日/休業
1月2日/11:00-18:00
1月3日より通常営業(11:00-20:00)になります。

お間違えのないように!
それではみなさん良いお年を!



| Life | 19:39 | comments(0) | - | pookmark |
2008.12.28 Sunday author : Satelite店長

"CAMPUS" Life

埼玉で働いてる友達から数年ぶりに電話。
「明日、滝川行くからメシ食いにいくぞ〜」

昔から変わってないなぁ…。

そして来てくれた悪友と「おだちもっこ」へ。
PHOTO
最近のオススメ「ごまキャベツ」。
ごま油の香ばしい香りとキャベツのシャキシャキ感!
絶妙のコンビ。

こちらが僕と絶妙?最悪?のコンビを組んでいた悪友。
PHOTO
彼とは大学時代からの仲間で、未だに連絡をとっている数少ない1人。

お互いレゲエが好きで、サボり気味だった僕たちはほとんど学校に行かず、海、釣り、バーベキュー、買い物、ゲーセン…とにかく遊んでばっかりの学生生活を送ってました。

度を過ぎて、車で電柱に激突して2人とも顔面から血を流したこともあったっけ。
彼の車はそのまま廃車に…。

特にたいした話をする訳じゃないですが、居心地が良いので一緒にいるというか。
久しぶりに会ったのですが、相変わらずの独特な空気感好きだなぁ。
変わってなくてちょっと安心。

そのまま「アカとクロ」へ。
PHOTO
久しぶりでしたが、タクさん(右)、みぃさん(左)、そして写真には写ってないですがチクさんが優しく迎えてくれました!

忙しいのに気遣って話しかけたりもしてくれて有難うございました!
また行きますね〜!

調子に乗って飲み過ぎちゃったけど、楽しかったからいいや。
| Life | 19:36 | comments(0) | - | pookmark |
2008.12.24 Wednesday author : Satelite店長

"CHRISTMAS" Life

Merry Christmas!!!
PHOTO
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

僕は仕事ですが、みなさんのソワソワした感じいいですね。
見てて微笑ましいというか、色んな過ごし方があるんだなぁって。

どちらにしても素敵なクリスマスになればいいですね。

気取った感じが苦手な方、ここで乾杯っていうのもいかがでしょうか?
PHOTO
先日久々に「OLD NEW」へ。
最近は焼肉といえばココ!って感じですね。
お店からも近いし。

ハズレの無い安心感。
いつもだいたい決まったものしか食べないんですけどね。

その中でもこの美味さ最近知りました。
PHOTO
カルビ。
この霜降り加減すでにヤバい…。

僕は意外にもカルビやロースなどの赤身はそんなに食べないんです。
で、試しに1枚食べてみたらヤバくて、それ以来最後の〆に。

この日も数枚しか食べなかったですが、それで充分満足!
個人的には冷麺もオススメ。

| Life | 18:26 | comments(0) | - | pookmark |
2008.12.21 Sunday author : Satelite店長

"DANGEROUS" Life

遂に2008年もカウントダウンですね。
だからと言って何もないんですが…。

さて、たまには洋服の話でもしましょうか。

僕がまだ札幌でショップをやってた頃、札幌のフリーペーパーに連載なんかも持たせてもらったりしてたんですよ、実は。
これは連載ページではなく、コンビ二などでも売られていた札幌のタウン誌の1ページ。
好きなこと載せていいって言うもんだからファッションでしょ。
って張り切ってスタイリング。
PHOTO
ーー当時の記事より抜粋
「パーティーファッション」
突然ですが、オシャレしてますか?
僕はというと友人の結婚式が相次ぎ、お決まりのスタイル(タキシード)で出席しているのですが、周りを見渡しても同じ格好ばかり。
結婚式に限らず、みんなでオシャレしてお出掛けする機会が増えればもっと洋服を着ることが楽しくなる気がする。
そのときの気分とか、尊敬するもの(こと)等、自分なりのスタイルでお出掛けするのもたまには良いし、絶対格好良い。
深く考えるよりノリとか感覚でコーディネートする方が楽しいこともあるはず。
今の時代ってそういう感覚が比較的受け入れられやすいと思う。
みなさんもパーティーにはこんなスタイルでお出掛けしてみてはいかがでしょうか。
ーー

当時の僕は結婚式のスーツ姿がよほど気に入らなかったみたいですね。

写真抜粋!モデル/八幡
PHOTO
8パターン撮影したんだけど全て僕とスタッフの私物で…。

これはジャマイカのパーティースタイルをイメージ。
国旗柄のシャツにadidasのジャージパンツ、RAF SIMONSのジャケット。
こんな人、微妙にジャマイカにいそうな気もしますが…。

このジャージ履いてたら渋谷でスナップ撮られました…。
飛行機の中ではメチャクチャ恥ずかしかったのに。

もう1枚。
PHOTO
出た〜!
アラブの王子風パーティースタイルですね、きっと…。
八幡こんな格好させてごめん!

古着のフリルシャツにガウン、ターバン、白タイツ、ポイントはPUMAのスエードHI。
絶対こんなスタイル受け入れられないですね。

でもいいんです。
一番大事なのは洋服を着るときの高揚した気持ち。
着ている人が気持ち良ければ、それが正解ってことじゃないでしょうか。

洋服にはルールが無いってことを言いたかったんだと思います。
パーティーやりたいなぁ。

ご連絡。
25日は木曜日ですが、31日、1月1日お休み頂いていますので振替営業致します。
年末のお忙しい時期とは思いますが、お時間ありましたら是非ご来店ください。
| Life | 18:14 | comments(2) | - | pookmark |
2008.12.15 Monday author : Satelite店長

"PLENTY" Life

最近急に寒くなりましたね。
ストーブの前から離れられず、横浜・相川選手の動向が気になってる方も多いと思います。
僕もその一人です。

僕の動向はというと、約束からかれこれ1ヶ月。
やっとスケジュール合いましたね!
PHOTO
ということでOKAZAKIさんとSPICEへ。
仕事帰りのOKAZAKIさんはネクタイ姿で。

年下の僕にも素早い手さばきと爽やかな笑顔でよそってくれる優しい人生の先輩。

久しぶりのもつ鍋最高!
何回食べても美味しいと思えるこの味はやっぱり本物!

そしてコースで頼んだ僕たちのテーブルはこんなことに…。
PHOTO
この他にもサラダやらおつまみやら…。
さすがの僕らもお腹いっぱいです。
楽しみにしていた〆のちゃんぽん玉も今日はおあずけ。

何の話をしたのか忘れるくらい、まるで女子高生のようにしゃべりまくり…。
気付けば5時間…。

それでもしゃべり足りず、仕事終わりのこの人を呼びつけ、更にしゃべる。
PHOTO
珍しく黒い洋服を着てる寿司職人TSUNE。(お店にいるときは白いの着てるので)
こうやって飲むのは1年ぶりくらいでしょうか。
まぁ、しょっちゅう会ってはいるので新鮮な感じはしませんが。

とりあえずおめでとーTSUNE!

気付けば閉店時間過ぎてました…。

OKAZAKIさんごちそうさまでした!
また行きましょー!

Aさん、カズさんいつも有難うございます。
また行きますねー!

shot/dining SPICE
滝川市本町1-2-26東映ビル1F
0125-23-8155
OPEN/18:00-3:00
火曜定休
| Life | 17:39 | comments(2) | - | pookmark |
2008.12.07 Sunday author : Satelite店長

"MOCHA" Life

最近朝起きるのが辛い…。
おまけに僕は雪が嫌いなので、外も見たくないという現実逃避も重なり…。

ウインタースポーツはみんなと休みが合わないのと、骨折したらお店に立てないって理由でやめちゃったし。

それでも仕事となるとそうは言ってられず、定休日を利用して札幌。
PHOTO
MOTOMUに呼び出され、久しぶりにギャラリーivoryへ。

ここは色んなアーティストさん達の作品を取扱うギャラリー&ショップ。
絵画・写真・食器・アクセサリー・雑貨などセレクトも幅広いので見応えも充分。

そして、どこかで見たことある洋服達も。
PHOTO
実はSateliteで取扱いしてるDETAILSやEnbrainsもあるんです!
もしかしたらうちでは見たことが無い商品もあるかもしれません。

札幌近郊にお住まいの方や札幌に遊びに行ったついでに是非寄ってみてください。
MOTOMUが撮影した写真も展示販売しています。

HOKUSEN GALLERY
ivory
札幌市中央区南2条西2丁目NC HOKUSENブロックビル4F
011 251 5100
OPEN/11:00-19:00
月曜定休

その後かなりスケジュールが押してたので、短い時間でしたがISHIと。
PHOTO
最近、2人の定番になりつつある宮越屋のモカマタリ。
僕は朝から何も食べてなかったので、空腹をまぎらわすためチーズトーストもチョイス。
誰もいない3Fは雰囲気最高でした。
会話は相変わらず、たわいもないというかしょーもないというか…。

この「まったりしながらも流れる時間の早さ」を感じる空気好きだなぁ。
コレでいいんだと思える、僕にとってはかけがえの無い時間でもあり。
| Life | 17:06 | comments(2) | - | pookmark |
2008.12.05 Friday author : Satelite店長

"CHIKA" Life

今年もあと1ヶ月をきりました。
そろそろ忘年会シーズン突入ですね。

僕はというと、普段から仲良くさせてもらってますシルバーアクセサリーショップ「Mark Brothers」。
その地下にお邪魔して、お互い仕事が一段落ということで一足早い忘年会。
久しぶりに宅飲みというか店飲み。
PHOTO
右/Mark兄、左/Mark兄の弟子ゆうすけ
まるでロックを感じさせない奥の棚は見なかったことにして…。

なんと鳥ふじの焼鳥を大量に用意してくれてました!
相変わらず美味い!ありがとうございました!

鳥ふじの焼鳥はお酒が進むんですよね〜。

で、4時間後にはこんな感じに…。
PHOTO
すっかり飲めなくなり横になっている師匠に無理矢理絡んでいく、勇気のある弟子。
日々のうっぷんを晴らすかのようなこの日一番の笑顔…。

僕もさんざん絡まれ、さんざん飲まされ…。
ピッタリくっついてきて豆を口に入れられ…。

でも楽しかったから無礼講。
久しぶりにこんなに笑ったんじゃないでしょうか。
良い意味で気を使わない存在ということを再認識。

何気ないことですが有難いことです。
本当に楽しかった〜!
ごちそうさまでした、またやりましょう!

そして、こちらMark Brothersや鳥ふじ、もちろんうちSateliteも掲載。
PHOTO
USUAL10号
1日から配布中なので、見た人もいるかもしれません。

気付けばもう10号なんですね。
創刊号は8ページ、今号は36ページ。
少しは冊子らしくなったかな。

ページが増えた分だけ仕事量も責任も増えましたが、それも感謝ですね。
何事も続けることが大事。

どこかで見かけたら手に取って読んでくれたら嬉しいです。
意外と知らない情報って多いもんです。
| Life | 14:57 | comments(0) | - | pookmark |
2008.11.28 Friday author : Satelite店長

"NAMA" Life

皆さん、新聞読んでますか?

リアルタイムの情報を取り込む手段の一つだった新聞。
ところがインターネットの普及した現在では「リアルタイム」にタイムラグが無くなり、むしろ新聞を見る頃にはもうすでに新しい情報が…。

なんでも30代以下の新聞購読率が著しく低いらしいです。
未来の新聞はどうなるのか…。

折込チラシも新聞を購読する理由の一つかもしれませんね。
昨日折込ですが、これ見た人いますか?
PHOTO
いよいよ今日からスタート!
フェア参加店(もちろんSateliteも参加してます!)で合計30,000円お買い物でお笑いライブチケットがもらえる毎年恒例の企画。


僕は担当委員として数ヶ月前から朝8時の会議にも参加…。
その甲斐あってか、今回はなんとチラシ、ポスター、チケットなど印刷物全てPost Design Worksでやらせて頂きました。
USUALの締切と重なったために、ハード過ぎて最後の方は記憶がありません。

そんな僕より何倍も頑張ってくれたこの人に感謝。
PHOTO
芸人さんのブッキングでは寝ないで担当してくれた広告代理店の一平。
イベントの仕切りなど全て任せてます。
TV北海道のCMまで入れてくれて(12月上旬放送予定)本当によく頑張ってくれてます。

芸人さんの好みは人それぞれですので、賛否両論あると思います。
僕は身近で胃が痛む思いをしながら、やっと掴んだ結果を誇りに思ってます。

とりあえずお疲れ様。
イベント本番まで頑張ろう!

T木さんとおくのにて。
PHOTO
珍しく天ぷらをいただきました。
おくのはお寿司だけじゃないんです!
天ぷらも美味いんですよね。

僕がおくので初めて頼んだメニュー、実は天丼なんですよ。
生もの苦手な人は是非どうぞ。
| Life | 20:03 | comments(0) | - | pookmark |